よくある質問

保護者の方からよくいただくよくある質問をまとめておきます。
入塾するかどうか検討されている方へ参考になればと思います。

塾の見学は可能ですか?

見学は可能ですが、講師が授業に入っている場合など、急に来塾いただいた時に対応できないことがございます。
事前にお電話やメールでご連絡をいただくとスムーズにご案内できますのでお気軽にお問い合わせください。

入塾時にはどのような流れになりますか?

お電話やメールでお問い合わせいただいてから、親御さんとお子さんと三者面談をさせていただきます。
現状の学力やどれぐらいまでの向上を目指しているかなど、ヒアリングさせていただきます。
お話をお伺いした内容に沿って最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせをして三者面談をすると必ず入塾しなければなりませんか?

いえ、そんなことはありません。
三者面談をしていただいて、塾の内容や方針にご納得が行かなかった場合は断っていただいても大丈夫です。

夏期講習や冬期講習は必ず参加が必要ですか?

学力アップのために参加を推奨しておりますが、必ず参加していただく必要はありません。
夏休みのスケジュールや自宅で勉強できる時間を有効に使いたいという方もいらっしゃると思います。
お気軽にご相談ください。

学校で行われるテストに対しての対策指導は可能ですか?

こちらもお気軽にご相談いただければ、対策指導が可能です。
実際にテストの内容などを見せていただき、傾向に沿って対策していきます。

学校の教科書を使ってほしいのですが?

はい、大丈夫です。
学校で使っている教科書をベースに授業を進めさせていただきますのでご安心ください。
学校で習っている部分よりも少し早いペースで教えますので、学校の授業についていきやすくなりますよ。